写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【オク】

イメージ 1

画像は2010年6月17日生まれの「オク」
(♂)つまり2歳の`子虎`な訳です。
しかし、既に体は大きく、観客をなめ回
すように観察して来ます。きっと観客の
姿が興味津々なんでしょうね。
このオク君、凄く神秘的な瞳です。また
京都へ行きたいですね!
余談ですが、SIGMADP2 Merrill」を購
入しました。液晶モニターの性能向上
により、高感度の`粗`までも確認可能
になりました。大きさは初代の「Canon
AUTO BOY」と似ような感じでより角が
強調されているデザイン。ベーシックな
風貌のため、飽きが来ないと思います。
しかし、「RX100」は素晴らしいサブ機。
じゃ、「DP2 Merrill」はどうなんだい?
と思われるでしょうが、1眼レフの代わり
として`室内専用`で使います。
ACアダプターまで買ってしまいました。
実は「DP2-X」を使いながら、この構想
を練っていました。ミラーレスのメリット
静物でこそ最大限に発揮される・・・
と`確信`を持っています。
正直、軽快なカメラでむさ苦しい!?「1眼
レフ」(漬物石)を喰いたいのです。汗;

カメラ:SONY Cyber-shot RX100
撮影日:2012,8/26-
撮影地:京都市動物園(京都府)