写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【視線】

イメージ 1

更新が遅れましたが、木曜、金曜日と仙台
に2泊して来ました。往路は大宮と福島しか
停まらない`やまびこ131号`。指定席だった
のですが、福島まで新聞広告に良く載って
いるツアーの人達に囲まれてしまいました。
今や`シーラカンス化`しつつあるガラケー
博物館級の機種が現役でした。牛たんづく
しの2日間(伊達→利久)を過ごした後、広瀬
通りの常宿へ。`仙台ガールズ`に再会。
また、10月26日未明に`震度4`の地震があ
りました。久しぶりに大きな揺れだと感じた。
単に宿がボロかっただけなのかも知れませ
んが、忘れかけていた`恐怖感復活`でした。
最終日の土曜日は早起きして動物園へ寄り
ながら帰って来ました。天気予報では午前
中に雨があがるはずが、小雨のままでした。
復路は仙台駅から`こまち32号`。その足で
上野動物園にも寄って来ました。遅い時間
にしては珍しくパンダとゴリラを余裕でGET!
ついさっき大雨が止んで外へ出てきた感じ
だった。「雨の功名」なんでしょうね。
余談になりますが、新しいカメラOLYMPUS
`OM-D E-M1`をテスト購入の予定。あと、
大幅に値下がりしたSIGMA`DP3 Merrill`を
購入してしまいました。フルサイズ移行前
に大道草。汗;結局、1眼レフのフルサイズ
否定派andキヤノ(ニコ)嫌悪派です。

カメラ:LUMIX GX7
レンズ:LUMIX G VARIO 100-300mmF4.0-5.6
撮影日:2013,10/26-
撮影地:八木山動物公園(宮城県)