写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【ゴリラ】

イメージ 1

ゴリラの`聖地`が意外と身近な
場所にある事に気がつきました。
家政婦のミタ」のロケ地だった
千葉市動物園です。すっかり忘
れていましたが、約2年前に行っ
ていました。SONY「α580」とい
う日本未発売のOVF機でしたが、
今見ると酷い画です。(RAW)
J.peg撮って出しなら更に残念
な結果だったでしょう。
その間、APS(MFT)機は高画素
化+ローパスレスの登場で画像
の質が`激的に向上`しました。
今やE-M1ではJ.peg撮って出し
です。No!RAWであります。
レッサーパンダの`風太君`以上
に手応えを感じ帰って来ました。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED75-300mmF4.8-6.7II
撮影日:2013,12/4-
撮影地:千葉市動物公園(千葉県)