写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【吹雪】

イメージ 1

画像はアムールトラのヒロシ♂。
結局は晴れたが曇ったり吹雪い
たりで滞在時間は3時間。自分の
中では`かなり長い方`だ。仮に
閉園時間の15時迄粘ったとして
も出来具合に大差ない。14時以
降は日照条件が悪化し、マイク
フォーサーズの`苦手`とする
領域へ突入する。戦える時に戦
えば良いカメラ(システム)として
購入(愛用)している。高価な機材
だからといって全てを任せられ
る万能のカメラなど存在しない。
着いて早々にいきなり大森山ら
しい画が撮れてラッキー!?
余談になりますが、オリンパス
M.ZUIKO DIGITAL ED300mmF4
PROを発表。シグマへのOEM
としたらどんな`SUPER LENS`に
なるのだろうか。。
ぶっちゃけ150-400mmのZOOM
が欲しい。F値は5.6でも価値ある。
Panasonicが出さないかのぉう~。
最後に`OM-D E-M1`のセンサー
Panasonic製と判明。何故か親
近感が出た。いつも佳い画を有難
うって感じ。家電屋をなめんなよ。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED75-300mmF4.8-6.7II
撮影日:2014,2/11-
撮影地:大森山動物園(秋田県)