写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【キングカズ】

イメージ 1

自分の記憶に間違いがなければだが、
2007年1月2日の夕刻、新幹線・静岡
駅待合室でキングカズの家族と遭遇。
カズは携帯電話を片手にやたら騒々
しいオーラを発していた。さすがは地
元の静岡。すかさずサインを貰う人が
チラホラ。大声で話している相手はJ
リーガーの様子。「覚えていてくれた
んだ」と話していた。この時、`キング
カズ`は引退してもおかしくなかった。
自分は若い頃、スポーツマンの老い
ぼれは早々に後見へ道を譲り引退す
るべきと考えていた。しかし、最近に
なって考えが変わる。「続ける事によ
って`技術`を継承する行動が大切」だ
と思うようになった。
だから`キングカズ`が好きなのかも
知れない。それにしても横浜FCのサ
ポーターはいいヤジを飛ばします。
「いい加減にカズを出してやれよ~」。
この言葉の意味は想像以上に重い。

カメラ:Nikon 1 V3
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2014,7/26-
撮影地:ニッパツ三ツ沢球技場(神奈川県)