写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【グレイエンゼルフィッシュ】

イメージ 1

画像は`グレイエンゼルフィッシュ`。照明の影
響でグレイではなかった。正に青色で`見たま
ま`なので、撮って出しの`未補正`です。
売価2000円`ぐるっとパス`をヤフオクにて600
円でGET!美術系はかなり使用済みだったが、
動物系は未使用の為、普段は行かない水族園
へ行く事にした。約10年前に来た記憶が蘇って
来た。その頃は、生き物に全く興味がなかった
のと写真を`引退`していた時期だった。
先入観を棄てて水族園を回ると狭いながらも面
白く、タダ券だったが、入場料700円は格安。
関東では1番人気だとか。当日は上野動物園
掛持ちだったので`急ぎ足`でしたが、平日じっく
り来るとより楽しめそう。また、環七シャトル
る急行バスにも初乗車。素晴らしいアイディア。
近所でも良い写真が撮れる事を痛感しました。

カメラ:Nikon 1 S1
レンズ:1 NIKKOR 18.5mmF1.8
撮影日:2015,1/12-
撮影地:葛西臨海水族園(東京都)