写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【ホワイトタイガー】

イメージ 1

砥部動物園では`初ホワイトタイガー`。東武
動物公園で見馴れているが、それは関東圏
に住んでいるからだろう。ルーツはベンガル
トラの`白変種`。個人的には白だから縁起が
好いとか感じる事はない。黄も白もそれぞれ
の`美しさ`がある。赤ちゃんはどちらのトラも
可愛い。だが、成長が早く2年もすると大きく
なってしまう。また、香川県のしろとり動物園
のようにトラだらけという私営動物園もある。
公営の動物園にレンタルしても良いのではな
いかと思う。トラがいる動物園は緊張感があ
る。豚、ウシ、猿、ミミズク、フクロウとかなら
公園の`こども動物園`で十分だ。
動物園は`非日常を継続して観察する場`で
あって欲しいと願う。そんな考えの持ち主な
ので、年間パスポートを安く発売する動物園
には`共感`し、敬意を表したい。

カメラ:Nikon 1 S1
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2015,1/17-
撮影地:とべ動物園(愛媛県)