写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【レッサーパンダ】

イメージ 1

中々ネタ切れになりません。それだけ
撮影しているのでしょう。`寝て水曜日`
にしようと思っていながら上野動物園
へ行って来ました。1年ぶりに年間パス
ポートをGET!`上野でまともなのが撮れ
るのか~`の心配を吹き飛ばす出来栄
え。数枚でも良いのがあれば良いナ~と
思っていたが、1ダース。その後、久しぶ
りに六龍鉱泉へ寄りました。ホント良い
風呂(銭湯)です。
画像はレッサーパンダ。王子はレッサー
に限らず`良い絵が撮れる動物園`。
話は変わりますが、衝動買いで`Nikon
COOLPIX A`中古品(シルバー)を購入。
ABランクだったが、税送込み43200円。
`一昨年の(1/1.7インチ)コンデジ価格`
なので、購入を決めました。もはや2013
年3月21日発売の`旧機`ですが、当時
の売価は11万円弱。4万円だと約1/3。
Nikonブランドの割りに破格なのでは!?
レンズシャッターなので、海岸で夕日の
全速同調ストロボなどを試写したい。
ポートレートの際はNikon 1 V3に32mm
F1.2。サブにCOOLPIX A。DXフォーマッ
トだが、ニコワンとバッテリーが共用。
悪い癖が出ました。『COOLPIX史上最
高画質』を信じます。最短距離10cmは
ポートレートに必ずイケるはず。次回は
`マヌルネコ`を掲載予定です。

カメラ:Nikon 1 V3
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2015,2/17-
撮影地:王子動物園(兵庫県)