写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【夜間飛行Ⅱ】

イメージ 1

伊丹空港の夜景に魅せられて3回訪問。
年内にあと1~2回は`ある`と思います。
何故なら撮影対象は飛行機だけではあ
りません。朝は動物園、帰途又は移動
途中に伊丹で撮影するからです。何の
問題点もなく、寧ろ時間をフルに使える
メリットがあります。また、最寄り駅か
ら新大阪までは20分程度と近く、新幹線
の最終に余裕(1時間前)で間に合うのが
サイコー!です。平日に行けばのぞみは
飛び乗りで全然OK。後はスマホWI-FI
で画像送信なり、睡眠なりして居る内に
東京へ着きます。もう1泊するのも良い
のですが、宿泊するとそれなりにお金は
かかります。用が済んだら家へ直帰する
のが`得策`と考えます。
前置きが長くなりましたが、画像のIso
感度は4万。何度も書いていますが、絵
になってしまうのが凄い。これぞ未来の
デジカメ。写真概念の`崩壊`を痛感する。

カメラ:SONY α7S
レンズ:FE24-240mmF3.5-6.3 OSS
撮影日:2015,10/12-
撮影地:千里川土手32Lエンド(大阪府)
(F6.3 1/160秒 Iso40000 157mm)