写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【伊丹でしか撮れない飛行機がある】①

イメージ 1

伊丹空港に魅せられて通っています。
夜も神秘的だが、ベストな露出は一瞬。
天候や到着時間等の要因もあり、ベス
トショットは『運』なのかナとも思う。
作画は駄目モトで進入を狙いましたが、
高感度1万2800にもかかわらず、この
画像。今までなら闇夜のノイズ嵐なの
に航空機の素材感まで描写されていて
痺れた。まるでスターウォーズ?の仕
上がりに驚愕。機種は全日空B737
今回も名物お母さんをお見かけました。
自分もレシーバーを持っていますが、
航空自衛隊スペシャルです。民間用は
機種のみならず、機番も分かるみたい。
今回はキヤノンのフルサイズ機6Dでの
参戦でしたが、さすがキヤノンでした。
ただ、ファインダーを覗いて撮る行為
を長らく忘れていた為、1日のブランク
がありました。皆さんこの手の機材と
向き合って凄い忍耐力ですね。_(^^;)ゞ
 
カメラ:EOS 6D
レンズ:EF200mmF2.8L II
撮影日:2015,12/21-
撮影地:千里川土手32Lエンド(大阪府)
(F4 1/160秒 Iso12800 200mm)