写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【Doll】

イメージ 1

既に売却済で手元にない機材。結局はEOS
KissX7を残してあるが、7DMarkIIIの登場迄
X7を使い続けるかも知れない。X7は小型軽
量(静音)な点とタッチパネル操作が魅力。
話しは逸れたが、安価なフルサイズ機6Dは
確かに写りが良かった。やはりAFは弱く、
中央1点のみ。Kissと類似。中身は`Kissの
フルサイズ版`といった趣き。
レンズは久々に登場した安価版の24-105
mmSTM。Lレンズではなかったが、写りは
想像以上に良かった。さすが最新レンズ。
画像は古い畳を有効利用し、敢えて`和風`
を避けた。ギリ自然光も入った。ちゃぶ台の
上からライブビューで撮影。AFの激遅には
閉口。`α回帰`を考えさせる契機となった
撮影だった。冬はうまい料理と温泉に限り
ますな。湯河原の温泉は泉質が良かった。
次回は年末年始に撮影済の動物写真を連
載予定。その後は再び航空機になります。

カメラ:EOS 6D
レンズ:EF24-105mmF3.5-5.6 STM
モデル:さくら
撮影日:2015,12/20-
撮影地:湯河原町(神奈川県)
(F3.5 1/30秒 Iso1250 26mm)