写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【雨の中嶋】

イメージ 1

中国の蒸気機関車からポートレート、レース、
、カメラ(製品)ネタ、風景と目まぐるしく「変化」
しますが、基本「何でも撮らなきゃ」(何でも撮
れる)のスタンスなので心広くお付き合い願え
れば・・と思います。
今年のフォーミュラ・ニッポン(鈴鹿2&4)で中嶋
一貴のことを書いた。
書きながら懐かしくなって当時の「記憶」をHDD
から探してみた。あった!
2009年の上海F1GPは、決勝「大雨」。屋根付
きのスタンドだから良かったが、雨の中を疾走
する中嶋(F1)をファインダー越しに見て感じた
事は「父親*と同じ血が流れている」。*中嶋悟
個人的には上海という土地へ二十数回も降り
立っているが、毎回、モノを見て体験し、何か
しら「感動」している。
余談になるが、追加で購入したシグマ「SD15
は5月26日に到着予定。あと何回か「DP1」の
風景画をお届けします。「濃い」感じがイケて
ると思うのだが・・。

カメラ:SONY α900
レンズ:タムロンSP AF 200-500mmF5-6.3 Di(A08)
Data  :絞りF6.3 Iso 800
撮影地:上海国際サーキット
撮影日:2009,4/18-