写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【観覧車】③

イメージ 1

横浜を訪れた事のある方は「あっ!あそ
こじゃん!」とイメージが沸くと思います。
そうなんです。ワールドポーターズ前。
SONYお得意の「HDR」(3枚撮り重ね)
を使用してみた。J.peg限定になるが、
ノイズが少なく質感描写もまずまず。
しばらく観覧車は撮影しないと思いま
すが、カメラを知る良い「試写」になり
ました。汗;
新型カメラは『進化』しています。時に
は「1番売りたいカメラ」よりも描写性能
が上回り、『日本発禁』のケースも。皮
肉な結末です。新技術も大切ですが、
技術の継承(原点を見つめる)作業も併
せて行うべき。
余談になりますが、SIGMADP2-X」を
購入しました。初代「DP2」と比べ劇的
な「前進」を遂げていた事に感動を覚え
ます。モノ創りの鏡です。

カメラ:SONY α580
レンズ:Tokina AT-X116 PRO DX(11-16mmF2.8)
撮影日:2011,10/27-
撮影地:横浜市中区(神奈川県)