写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

Cyber-shot【RX100】

イメージ 1

特徴は
20MP、1.0型C-MOS搭載。(コンデジの約4倍)
◆屮丱螢・ゾナーT*」レンズ(広角側・F1.8)搭載。
コンデジサイズの「小型ボディ」。
この3点に尽きる。

レンズが28mm-100mm相当に付け込み「24mmが欲し
い」とあらゆる掲示板へオウムの如く書き込んでいる。
Pのステマ集団の仕業だろう。「DSC-RX100」の登場
で「LX-5」や「X10」はご臨終になる。つまり(今までの)
ボッタクリ価格を「適価」へ下げる必要性が発生。

<コメント>
「LX-5」はm4/3の素子で出さないとアウトだよ。ワラ;
「国内生産」に拘り、旧態依然とした高値を維持しよ
うとする「戦略」は如何なものだろうか。
「X10」は早急に「X100」と同様の素子を載せるべき。
逆に「X10」の素子をふつーの「Fine Pix」へ載せる
「企業努力」が必要だろう。

<結論>
SONY NEXシリーズを全売却し、見切りをつけました。
その後、「Power-Shot G1X」を購入するつもりでした
が、【RX100】に決定しました。2012年6月15日発売予
定。乞うご期待!?

<画像>
SONY 公式WEBサイトより。