写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【オランウータン】①

イメージ 1

多摩動の `ウリ` 「オランウータン」。
5回( 銑)連載します。
今日、久しぶりに茨城県日立市
かみね動物園」へ行って来ました。
ライオンの赤ちゃんが生まれました。
残念ですが、雄ライオンは金還日食
の日(5/21-)に泡を吹いて亡くなりま
した。しかし、4匹の子ライオンは元
気に生まれ、小さく子猫の様でした。
あと半年もすれば展示開始になるか
も知れません。
トラはアキラ♂のみの展示でしたが、
いつも通りの絵が撮影出来ました。
私事になりますが、「SD1 Merrill」を
売却しました。今後の動物フォトは
PENTAX」がメインになります。
現在は`暫定`の「K-01」ですが、最
終的にはローパスレスの「K-5S」
が`主力`になる予定。(10月中旬)
自分はAPS機の存在を否定しませ
ん。本音を云うと「K-01」が吐き出す
絵に吃驚しました。APS機で`最高
峰の画`に挑みます。乞うご期待!!

カメラ:SONY α580
レンズ:Tokina AT-X 304 AF(300mmF4)
撮影日:2012,6/4-
撮影地:多摩動物公園(東京都)