写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【F-15J】

イメージ 1

1泊で沖縄へ行って来ました。単に`安かった`
のが動機です。が、しかし、那覇では土曜日。
週末の嘉手納は`No Flight`なのでパス。
ならば`那覇基地`と思ったのですが、こちら
も飛びはしましたが、スクランブル発進と通
常の哨戒機が辛うじて・・という状態でした。
小雨がぱらつく中、空自の格納庫が少し開い
たかと思うとあっという間にF-15Jが2機離陸。
1機目が右に捻ったので、2機目も捻るだろう
・・と思って狙った1シーン。上昇中に自分の
存在に気がついたのか!?早めに捻った感じで
した。さすが戦闘機乗りは眼が良いですね。
天気も天気なので、これにて`終了`しました。
撮影地までは旭橋のホテルで借りたレンタサ
イクル。瀬長島まで片道30分。道中を楽しみ
ました。今年は行けませんが、航空祭ではか
なり使える手段発見。また、往路のジェットス
ターではアクシデント。成田では飛ぶ直前、
滑走路上に物体発見及び確認で約30分ダン
マリ。復路は成田空港が濃霧の為、着陸出
来ず、何と!羽田空港ダイバート。ジェット
スターには良く乗りますが、`初`です。しかも
1000円フライトだったので、尚更です。嬉w;
羽田に到着後、30分程揉めましたが、無事
JALの職員に見送られながら`羽田到着~`
となりました。季節の変わり目ということもあ
り、アクシデントだらけの1泊2日でした。汗;

カメラ:Nikon 1 V3
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2014,11/29-
撮影地:豊見城市瀬長島(沖縄県)