写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【叫】

イメージ 1

2014年最後になったのは`ユキヒョウ`。
多摩動物公園じゃないyo。どんなもん
だいの北海道。今年を振り返ると`北
海道へ撮影に行って2回も風邪をひい
た`のが汚点。だが、写真の質は向上。
1眼レフでガシャガシャ`鬼連写`してい
る輩には`創意工夫せよ`と言いたい。
ブランド名に心酔して(格下と思ってい
る)1インチセンサー機に`負けている
事実をもっと直視せよ`。また、鬼連
写したところでせいぜい秒8コマ。
Nikon 1はAF追従で秒20コマ。本気
を出したとしてもその重い機材を棄て
たくなりませんか。と、まぁ~辛口の問
いかけになりましたが、来年も適材適
所で撮影機材を使い分けて行きます。
どうか皆様もよいお年をお迎え下さい。
今年、1年間、有難うございました!

カメラ:Nikon 1 S1
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2014,12/21-
撮影地:円山動物園(北海道)