写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【フンボルトペンギン】

イメージ 1

久しぶりに千葉市動物公園へ行って
来ました。土曜日なのにガラ空き。
`リスタート構想`には程遠い印象で
した。ライオンなどの肉食系を導入
するようですが、新動物はサファリ
形式にしないと客増はまず望めない。
そもそもが`詰まらなくて`廃れた訳
です。レッサーパンダ風太君頼み
ではもはや限界。展示動物と展示方
法は現状でも悪くないのですが、職
員に`愛情がない`のが最大の問題。
規模が小さくても動物が少なくても
良いのです。具体例を挙げると、大
牟田市動物園の様に入園者へ元気
に挨拶する・・でも良いと思うのです。
まずは出来ることから始める。一体、
千葉市の人口はどれだけいるのです
か。施設が勿体無い。市民の財産で
すよ。見事に`再生`を果たした札幌・
円山動物園や静岡・日本平動物園
参考になるはずです。前進あるのみ。

カメラ:Nikon 1 V3
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2015,2/14-
撮影地:千葉市動物公園(千葉県)