写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【石室】

イメージ 1

画像は古墳の中にある石室。ライト
アップされていたので、狭いながら
スタジオ風に撮影。しかし、α7S
は`なるべく低感度へ設定する癖`が
あり、得意の高感度をAUTOで使う
にはシャッター優先(TV)しかない。
感覚的には先代α7Sの方が使い易
かった。新型α7S兇楼塗瑤離離ぅ
こそ減ったが、`塗り絵感が強調`。
また、ハイライトも予想以上に粘ら
ぬ印象。自分は動画を一切やらな
い為、α7Sへ戻すかも知れません。
カメラの見た目よりも結果が全て。
30万円超えのカメラでありながら
タッチパネルすらないのは価格設
定ミスと言わざるを得ない。
近頃は`α9`登場の噂さえ聞く。
どれだけ`重量級`になるのか。もう
ブランドだけで(高額)1眼は売れない。
所詮、OEMなのにレンズで儲けすぎ。

カメラ:SONY α7S
レンズ:FE24-240mmF3.5-6.3 OSS
モデル:さくら
撮影日:2016,3/13-
撮影地:西都原古墳群(宮崎県)
(F8 1/15秒 Iso400 24mm)