写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【花桃まつり】

イメージ 1

「中川やしおフラワーパーク」で開催中の
花桃まつり』の会場へ行って来た。結構
~強風で花の撮影向きではなかったが、
何とかLUMIX L10のTEST撮影を終了した。
現地には夕方到着したため、ペットを散歩
させたり、自分と同じ!?「花桃観賞」に多数
訪れていた。年配者が多かった様に思う。
雨でも降れば来ようと思わないだろうが、
快晴なのに家に閉じこもっていても仕方な
い。花に癒しを求める行動は「純粋な心」
だと思う。
花桃の他にも菜の花畑があり、夕陽に照
らされた黄色の絨毯が眩しかった。カメラ
の動作は「やはり3年前のカメラ」だが、吐
き出す絵は決して現行機に劣っていない。
レンズkitのレンズでこれだけの絵が撮れて
しまうのには驚くばかり。パナソニックは糞
真面目に「1眼レフ」を作り過ぎてしまった
様です。そこが大阪人の良いところかも。
こんなエェモン作ったら次が売れんで!(笑)

カメラ:LUMIX DMC-L10
レンズ:LEICA D VARIO-ELMAR 14-50mmF3.8-5.6OIS
撮影日:2011,3/29-
撮影地:中川やしおフラワーパーク