写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【1泊の夏休み】

イメージ 1

行き先は1日前に決めました。何~
にも考えずに関西方面へ行こうか
ナと考えていたら成田発のスカイ
マーク鹿児島行きが片道1万円で
売られているのを発見し即ポチっ。
レンタカーはニコニコ。会員だっだ
ったので即予約OK。宿は新田原基
地近くの(新富町)「亀の井ホテル」。
ネット限定で1泊朝食付4千円。
格安旅行でしたが、何~の問題も
ありませんでした。ネットの威力に
脱帽デス。
新田原にはレシーバーも持参せず
、お気軽撮影でした。タキシング中
パイロットが手を振ってくれるの
が新田原ならではDE嬉しい限り。
他には「宮崎市フェニックス自然動
物園」にも寄りました。2泊の行程
なら鹿児島の「平川動物公園」にも
寄れるかナ。鹿児島空港の滑走路
ENDでFDA(フジドリームエアライ
ンズ)も撮影。JR九州肥薩線にあ
る築100年の駅舎「嘉例川駅」にも
立ち寄る。そば屋「吹上庵」、日当
山の「吉田温泉」などなど鹿児島、
宮崎を(短いながら)満喫しました。

カメラ:SIGMA SD1 Merrill
レンズ:SIGMA 120-300mmF2.8 OS HSM+1.4倍テレコン
撮影日:2012,7/26-
撮影地:航空自衛隊新田原基地(宮崎県)