写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【痒い】

イメージ 1

ここは大口径レンズの発生率が高い場
所。何故か知らないが、「連写」の人が
大半。はっきり言ってウルサイ。汗;
しかも撮影後、モニターの確認すらして
いない。露出やピントはどーするの??
「連写」のしすぎで確認するのに`難`が
あるのだろうか。それとも後で一括!のス
タンスなのだろうか。いずれにしても理解
に苦しむ。超望遠(単焦点)の活躍場所は
限定される。動物は威力を発揮できる唯
一の被写体。ここぞとばかりに「ガシャガ
シャ」とストレス解消!?趣味の世界だから
良しとしますか。何が言いたいのかという
と`被写体とちゃんと向き合え`(要観察)と
いう事です。決して動物が好きな訳では
なく、`機材が好きなんだな~`と感じた。
次回は「オオゴマダラ」(蝶)です。

カメラ:PENTAX K-01
レンズ:SIGMA 50-500mmF4.5-6.3DG OS HSM
撮影日:2012,9/28-
撮影地:多摩動物公園(東京都)