写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【親子】

イメージ 1

LCCの`Jet star`が成田から大分へ新就航。
キャンペーン価格で別府へ行って来ました。
支払い総額は往復6080円。九州ですよ。汗;
行きも帰りも遅延なし。別府では「駅前高等
温泉」(あつ湯)へ立ち寄り約2時間休憩。
お風呂は温泉銭湯で`昭和のまんま`。涙が
ちょちょ切れでした。涙;フロントのおばちゃ
んが気を利かせて石鹸とタオルを貸してくれ
ました。持参してたんですけどね。。
畳の部屋も久しぶりで`昭和の民宿`へ泊ま
ったみたいでした。単に6000円だから行った
様なものですが、別府の町が気に入ってし
まった。また行きますよ。近隣に「九州自然
動物公園/アメリカンサファリ」があり、モデル
さんを(宮崎か鹿児島OUT)連れて行くかな。
高崎山自然動物園」は高校の修学旅行以
来、二十ウン年ぶり。大汗;さしこ(HKT)の直
筆サインに「さるっこレール」。ゆるキャラ
「たかもん」(くまモンと同じノリ!?)が出来て近
代化。やはり、動物園のニホンザルとは毛並
みと数が違った。行く価値あります。
正味、4時間滞在。至近距離から観察・撮影
しましたが、サルは目を合わせるのを嫌いま
すね。ニンゲンを襲うと怒られるので頻繁に
目を逸らします。ボロ寺や遊具を背景に撮影
するよりも「海と猿」を虎視眈々と狙っていま
した。そして粘って遂にGET!やりましたぁ。(^-^)

カメラ:SONY Cyber-shot RX100
撮影日:2013,5/9-
撮影地:高崎山自然動物園(大分県