写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【子虎】

イメージ 1

約4年ぶりに長野県の茶臼山動物園
行って来ました。丁度、当日J3リーグ
(サッカー)AC長野パルセイロの開催日
と重なる。最寄り駅のJR篠ノ井駅から
(下車駅同一)先に動物園へ寄りました。
茶臼山が当時と変わったのはシャトル
バスと子虎誕生くらいでしょうか。老
朽化が進んでいる。施設にもっとお金
をかけないと潰れますよ。AC長野パル
セイロとコラボしないと。パルセイロ
マスコットは茶臼山動物園生まれにし
ないとね。訪問当日は雨が降ったり止
んだりの繰り返し。室内にいた子虎が
一瞬だけ外へ出ました。子虎2頭でジ
ャレ合い。運動場には小さな池もあり、
ジャブジャブ浸かって大暴れ。流石の
飼育員さんも「お前達汚いな」と溜息。
画像は飛びかかるシーン。割合、巧く
柵を抜いた方だが、柵に阻まれ下側は
曇った画像になったのが残念でならな
い。それにしても約4年前の茶臼山
画像は酷かった。動物園写真は超望
遠レンズさえあれば良いと思っていた
のがモロ画像に出てしまっている。汗;

カメラ:Nikon 1 J5
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2015,6/21-
撮影地:茶臼山動物園(長野県)