写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【林 勇介】

イメージ 1

林 勇介のイメージは`元浦和レッズ`で岩手
のStar。J1では出場機会に恵まれず、高校
サッカーのシンデレラBOYは挫折したかに
見えた。しかし、岩手へ帰郷し、JFLのグル
ージャ盛岡を`J3リーグ昇格`の原動力とな
った事は確か。当然、林ひとりの力ではな
いが、`執念`で戦ったと想像に難しくない。
今も`執念`のサッカーは健在で傍から見て
いると`相手が嫌がる守り`をしている。
それが`盛岡のサッカー`なのだと思う。
南長野球技場には約1時間前に着いたが、
長野のリポーターが`盛岡は不調`(順位順)
なので「勝ち点3を」とか言っていた。汗;
盛岡のサッカーを知らないからだろう。
個人的に盛岡戦はHOMEで1回、秋田で1
回観戦している。J1、J2、J3であれ`何が
あるか分からないのがサッカーというスポ
ーツ`である。

カメラ:Nikon 1 J5
レンズ:1 NIKKOR VR 70-300mmF4.5-5.6
撮影日:2015,6/21-
撮影地:南長野運動公園総合球技場(長野県)