写真屋@吉田ブログ

写真に喝!

【鳶】

イメージ 1

長らく連載した多摩動が終わりました。
今回から「八木山動物公園」(仙台市)
が3回続きます。
海側へ行かなかった為、東日本大震
災の`足跡`が全く見られぬ旅となった。
経費節減の為、新幹線「やまびこ号」
利用限定の1泊プランで行きました。
何故、仙台で1泊かと云うとその方が
`ラクで安い`からです。
しかし、雨にやられました。実は初日し
か動物撮影を予定せず。雨足が強まり
1時間もしない内に撤収。早々に宿泊先
の「法華クラブ」へ引き上げました。
駅ビルで使用可能のクーポン券2000円
があったので、食事をしつつも時間を潰
してチェックイン。その後、ず~っと部
屋でネットをやって篭っていました。涙;
`没没Day`となりました。仙台にはリベ
ンジを果たしたいですね。冬の大森山
(秋田)と絡めるか車で単独の選択肢。
さすが、SIGMASD1 Merrill」は、(光量
があれば)抜群の描写力。柵や硝子の
ない条件なら更に良い結果が得られる
だろう。次期モデル登場を期待したい。
ズバリ「SD15」の後継機。「SD15」本体
のミラーを取り外した1眼。液晶の高精
細化、SDカード採用、実用高感度1600。
カメラ内RAW→J.peg変換採用を期待。
因みにSAマウントの120-300mmと17-
70mmは手元に(温存して)ある。

カメラ:SIGMA SD1 Merrill
レンズ:SIGMA 120-300mmF2.8 OS HSM+1.4倍テレコン
撮影日:2012,6/9-
撮影地:八木山動物公園(宮城県)